お問い合わせ

  • ●SPEEDオフィシャルファンクラブ「SPEED WAY」に関するお問い合わせ先

    〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-14-19 神宮前214ビル 303
  • メールでのお問い合わせ

    support@speed-way.jp
    ※会員の方は、会員番号とお名前を必ず記入してお問い合わせください。
  • 電話でのお問い合わせ

    03-3402-4100
    (平日12:00~18:00/土日祝祭日除く)
  • ●SPEEDのCD・DVDに関するお問合わせ先

    エイベックス・マーケティング株式会社カスタマーサポート
    Tel: 0570-064-414(平日のみ11:00~18:00)

よくあるご質問

登録情報の変更について

Q引越しをしたのですが、どうしたらいいですか?
A 住所やメールアドレスなどの確認や訂正・ご変更手続きは会員専用ページから会員様ご自身で適時行えますので、こちらをご利用下さいますよう、お願い申し上げます。お電話での住所変更は一切受け付けておりませんのでご了承ください。
住所変更後、必ず最寄りの郵便局へ転送届けを出してください。
改姓による名字変更の場合は【support@speed-way.jp】まで会員番号・お名前・旧姓・新姓を明記してご連絡ください。

メールの未着について

QSPEED WAYからのメールが届かないのですが?
Aファンクラブからのご案内のメールはすべて【support@speed-way.jp】のメールアドレスから送信を行っております。携帯/スマートフォンをご利用でドメイン指定受信を設定されている場合は、【support@speed-way.jp】からのメールを受信できるよう設定をお願い致します。PCをご利用の方は迷惑メールフォルダ等の設定のご確認をお願い致します。またご入会頂いている方で、ご登録時のメールアドレスに誤りがあったためにメール未着のケースが多々ございます。一文字でも誤りがございますとメールは届きませんのでご注意下さい。携帯/スマートフォンをご利用の方でご登録のアドレスに誤りがなく、メール未受信の原因が不明の方はPCのアドレスへのご変更も推奨いたしますので、ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。

郵便物の未着について

QSPEED WAYからの郵便物が届かないのですが?
A原因として、下記の理由が考えられます。

●住所を変更している。SPEED WAYへの変更手続は行っていますか?引越しをされた場合は必ず住所変更手続を行って下さい。また、会報やチケット先行受付のご案内等を発送した際には未着受付期間を設けておりますので、届かない場合は期間内に必ずSPEED WAYまでご連絡ください。

●郵便事故(誤配等)で届かない。住所の登録をきちんとされていますか?SPEED WAYへ郵便物が戻ってこない限り、きちんと郵便物が配達されていると判断します。郵便事故はお客様からの申告によって判明しますので、郵便物が届かない場合には、お気づきになった時点ですぐにSPEED WAYまでお問合せください。再送の手続きを取らせていただきます。また、住所の省略等をされていると郵便事故になる可能性が高いので、住所の登録は省略せずにお願いします。また郵便ポストに名前の表示がない場合、郵便局員が別の方の家だと勘違いをして配達をしない場合があります。必ず、ポストに名前を表示してください。

●すでに会員期限が切れている。会員期限が切れているために、発送の対象外になっています。ご自分の会員期限をマイページから今一度ご確認ください。きちんとご継続をされている場合には、振込時の受領証をご用意のうえ、SPEED WAYまでお問合せください。
Q発送日より前に住所変更を行ったのに宛先が旧住所のままでした。なぜですか?
A発送業務上、発送予定日の数日前の時点での登録住所にお送りいたします。郵便事故を防ぐため、転居された際は郵便局に転送届けを必ずお出しください。
Q未着受付期間後に郵便物が届かなかった事に気付いたのですが、再送してもらえますか?
Aお早めにSPEED WAYへお問合せください。しかし郵送物の中には、コンサートチケットのSPEED WAY先行受付のご案内等をお送りしている場合もございます。チケットの先行受付のお申し込みには締切がございますので、未着受付期間後にご連絡いただいた場合にはお申し込みの対応は出来ませんのでご注意ください。
Q誕生日を過ぎてもバースデーメールが届かないのですが?
A誕生日が10日以上過ぎてもバースデーメールが届かない方はSPEED WAYまでご連絡ください。

会員期限・継続手続について

QSPEED WAYに入会してからいつまでが会員なのですか?(会員期限はいつまでですか?)
Aご入金された日が「入会日」となり、入会月の月末日から1年間が会員有効期間となります。その後、1年毎に継続手続きが必要となります。継続手続きをしていただくと、会員期限が1年間延長されます。会員期限はマイページからご確認いただけます。
Q継続手続きのやり方が分からないのですが?
A会員期限が切れる頃にメールにて継続方法をお知らせします。継続を希望される方は継続期限内までに継続金(4,000円)をお振り込みください。「締め切り日に郵便局に行ったが営業時間が終了していた」等の理由では期限切れ後の手続きはお受け出来ませんのでご注意下さい。お振り込みの際、郵便局から受け取る受領証は会員様の継続の大切な証明になりますので、継続サンクスメールが届き、会員期限が更新されるまで、大切に保管して下さい。
Q会員期限後に継続手続きはできますか?
A会員継続期限が終了して二ヶ月までは継続手続が可能ですが、なるべくお早めにお手続き下さい。

その他

Q日本国外からの入会はできますか?
A日本国外からの入会は受け付けておりません。海外からの入金を受け付けていない事や、SPEED WAYからの発行物の海外への発送は行っていない事から、ご入会は日本居住者に限らせていただいておりますのでご了承ください。
QSPEED WAYを退会したいのですが?
A会員継続のお手続きをされなければ自動的に退会となります。諸事情により、会員期限よりも前に退会をしたいという場合は、SPEED WAYまで必ずお電話にてご連絡ください。その際、会員番号とご本人確認のための会員情報をお伺いいたします。会員期限前の退会につきましては入会金・年会費の返金はできませんので予めご了承ください。
Q会員証を紛失してしまったのですが再発行はしてもらえますか?
A再発行実費として1,000円(税込)が必要となります。郵便局に備え付けの青い振込用紙を使用し、会員継続と同じ口座までお振り込みください。通信欄には会員番号と「会員証再発行」とご記入ください。その際、郵便局から受け取る受領証は大切に保管して下さい。手続きには時間がかかりますので、無くなさない様にお気をつけ下さい。※会員継続と会員証再発行は手続きが異なりますので一枚の振込用紙では絶対に行わないで下さい。同時にお申込いただいた場合は再発行受付が出来ませんのでご注意ください。
Qファンレター・プレゼントの宛先を教えてください。
ASPEEDへのファンレター(必ず"SPEED WAY ○○宛"とお書きください)、SPEED WAYへのご意見、ご要望、住所変更のハガキなども下記までお送りください。
※ファンレターの返信に関しましては保証いたしかねますのでご了承ください。
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-14-19 神宮前214ビル 303 SPEED WAY 宛